草刈りとジャガイモ

 超多忙な一日。朝から畦の草刈り。草刈り機でひたすら草刈り。

2反分刈りました。その後ジャガイモ掘り。今年初、田んぼの裏作でジャガイモ。先日「ニシユタカ」本日「メークイーン」

量はありませんが、収穫できました。植え付けから間引きもしてません。裏作出来るやん。来年は玉ねぎとジャガイモ。もう少し手を入れましょう。

午後から銭原農場。先日植えたトウガラシ達。強いわ。ちゃんと根付いてます。

来週雨が降るからええ感じ。ラベンダーはもったいないけど花を全部切りました。栄養蓄えて来年ガンバレです。

ここ銭原高原は、もう田植えが、終わっているところもあります。FARM KISHIDAの上下の田んぼは、まだ何も手が入ってません。どうされるのでしょうか?気になる。

破竹が普通に道端に生えています。頂いて帰ります。ゴメンナサイ。

夕方、田んぼに肥料を撒きます。2反強。オーイ全部一人でやってるゼイ。

ついでです。トラクター🚜で2枚耕しました。

銭原農場に咲いていた花。オランダナンとか。田んぼに咲いてると妙な違和感ありますわ。でも、大事に育てましょ。

取り憑かれたように1日農業です。夜はザバスでテニス。ストレス発散の一日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS