サツマイモ植えます

 

旅行から帰って気になっていたサツマイモ。雨が降る前に植え付けです。

トラクター🚜で荒起し。苦土石灰と堆肥を入れて畝作り。

マルチを貼ってサツマイモの苗を植えます。

結構広いわ。予想以上に土が重い。とりあえず一畝。100本植えました。奥さんとお袋。

町人さんの畑で野焼きしてるわ。煙が住宅の方へ流れて行きます。去年の秋もやってたし。

消防車🚒が停まってます。本署の消防職員さん。ははーん。通報されましたね。

野焼してるところに行って注意してくれてます。ありがとうございました。

でも、消防職員さんが頭下げてるって、どういうこと?

いなくなったら、また燃やしてるし。実行組合長、出番かも! イヤイヤ、もう少し待ちます。

農作業の途中に不動産屋さんから電話。マンションの売買。うーん。6月までチョット考えさせて。

今日の農園。サツマイモの苗植えと田植え前の荒起し。1枚。少しずつやってます。

雨が降って来ました。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS