能勢へ買い出し

 

昨日、頼み忘れてたビニールパイプを能勢のコメリに買い出しです。

片道45分のプチドライブ。少しずつ秋の気配。でも紅葉🍁はイマイチ。このまま枯れてしまうのでしょうか。

途中コスモス畑。こういう景色を見ると心地良い気分。

ビニールを被せるだけの1号ハウス。もうひと頑張りしますか。夏は風が吹いたら壊れそうなのでビニールを外せる仕様で構想を練ります。

材料買って帰路につきます。途中銭原農園に立ち寄ってトウガラシに葉面散布。

後一週間で農林業祭。うまく育たんわ。今年はお袋に頑張ってもらいましょ。

家に帰ってビニールハウス1号。ビニペットをスクリューネジで止めます。

クランプで固定して一点集中。ずれるとパイプに貫通しません。

直角にボルトを当てて真上から押し込みながらねじ込みます。

寒冷紗外します。3年間よく頑張ってくれました。

二代目は、もうチョットバージョンアップしたいわ。進化形のネットを貼ります。イメージどおりに行くか試行錯誤です。

こんなんやってたらタマネギ間に合わんやん。時間が欲しいわ。

でも、あれこれ考えてるのが楽しい🎶。今日も1日があっという間に終わります。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS