森林サポーター養成講座

 

残すところあと3回。今日は茨木市で活動する森林ボランティア倶楽部のプレゼンの日。

茨木市には6つの自然保護環境ボランティア団体があります。

その6つの団体をまとめているのが「里山サポートネット.茨木」行政がバックアップしているので安心感があります。

イロイロなクラブのプレゼンを聞いても、今入っている車作里山クラブと同じ様な活動内容です。

二股?今入ってるクラブも十分活動できてないので申し訳ないです。

午後から彩都で活動している「鉢伏山森を守る会」の活動場所を視察見学。

茨木北インターが出来て山が削られ倉庫が並んでいまます。

鉢伏山を整備されているボランティア団体さん。かなり急な山道を歩きます。これはハイキングや。

車作里山クラブの活動場所よりアプローチが大変や。

しかし山頂まで歩くと遠く大阪湾まで見渡せる絶景。気持ち良い。

でも、多分入会しないでしょう。この講座を受けている方のほとんどがこれから入会を考えておられる人なので、マイナス発言は控えます。

帰って班会議。車作里山クラブのシンボルマークとホームページ。「私が作りました」とイラン宣伝入れときました。それくらいPRしてもエエやん。

今年の4月、FARM KISHIDAのホームページを作りながら車作里山クラブのホームページを作ったのですが、1年あっという間です。

マイペースでやります。無理のないように。お疲れ様でした。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS