たまねぎの植え替え

ダイキで購入した早生のソニック、種から育てた極早生のジューシーとジュンコ。

どちらもいい感じ育ってます。先日から家内とおふくろが植えてくれてます。

手前からソニック1000本。1列半。極早生のジューシー。奥にジュンコ。全部で3000弱。

シッカリ雑草取って美味しいタマネギ作りましょう。

久しぶりの1号ハウス。錆びついているパイプに銀テープを巻いて補修中です。

地面に挿している部分が腐食して抜けてしまうところも補強です。

とりあえず目につく所は銀テープで補修。少し綺麗になりました。

予想以上に補修するところが多くて時間がかかってます。今週中にはケリをつけたい。

恵みの雨が降ってます。水やりから1日開放されます。

大阪府大阪府環境農林水産部農政室推進課に頼んでたエコ農産物PRグッズ到着。

来週の高槻市農林業祭で使います。しかしエコ農産物知名度低いゎ。

頑張って宣伝しましょか。

スモールステップ。小規模個人農家でボチボチ頑張ります。

来年度の拡張計画。

地元で耕作出来ない田んぼ。耕作放棄地を含めて話をしなければなりません。

管理させてもらえる田んぼが何枚かあります。しかし、体がついていかんわ。

新たに2aほどの小さい田んぼを一枚、今月から管理します。「舟町」と呼ばれてる田んぼ。

コレで今年になって10aの農地を管理することになりました。自分の所の田んぼと畑大丈夫かいな。頑張りましょう。

「何作る?」「サツマイモ👩」一度根付いたら世話をせずに収穫まで行けます。

ボチボチやりましょ。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS