ラディッシュ収穫

 農林業祭で販売予定のラディッシュ。

1ヶ月前、高槻市エコ農産物協議会から出店依頼が来ました。

新米エコ農産物です。去年も依頼されて出店したので段取りは、頭の中に入ってます。

テント張ってくれて出店料無料の待遇は悪くありません。今年も出店します。

「1ヶ月で収穫出来る野菜教えて〜」とイチゴ農家🍓の先輩に聞くと、「ラディッシュ、白と赤をセットにすると映えるで」「ワサビ菜、チョット珍しいし、サラダに使えるからコレも売れるで」

「ありがとうございます✨」教えの通りにぎやかな3色ラディッシュと紅白ラディッシュの種を撒きました。

チョット大きくなってます。お試しで掘って販売。

結構可愛いぞ〜❤。10セット作って販売。

ビニールハウスの補修作業に入ります。今日は天井のアーチパイプの補修。かなり年季が入って錆びてます。

このままビニールを貼ると破れます。銀色の補修テープを巻いてサビを隠します。

コレが予想以上にハード。一人でやる作業ではないです。50本。半日で終わりません。あと20本。でもかなり綺麗になりました。

残りは来週。土日休みなしでボランティア。予定どおり進みません。

焦らず慌てずスモールステップ。チョットだけ頑張るペースで行きます。

タマネギの畝を作ります。あとはお袋と家内に任せます。

ソニック600本植えてくれました。お疲れ様です。

続きはまた明日。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS