森林サポーター養成講座

 早いもので残り4回。茨木市の泉原にある森林サポートセンターに向かいます。

少し紅葉が始まってます空気が気持ち良いです。

今日は一日座学。午前中は植物の環境における進化の話し。午後は日本の歴史と文化と森林。高校生に戻ったような感覚の講義でした。

色々な方面から森林について学べるので 眠いけれども、いい勉強になりました。

昨日檻に入っちゃったイタチ。逃げてます。どうやって?

地面掘って、網の隙間から抜けだしたようです。やるわ。もう来ないでほしいものです。

とりあえず夜は消防団の班長会議。明日も訓練と池の草刈り。終わらんな~。ボチボチ行きます。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS