梅干し完成です。

 


初めて作った梅干し。紫蘇を入れず塩だけで作った梅干し。ほんのり塩が浮いています。

ナント上品な梅干し。高級感抜群。食べてみたい🎵。

夕食に一つ。絶妙な塩梅。こういうときに使うんですね。あんばい。梅の酸味と塩のまろやかな辛さが融合。

今まで食べた梅干しの中でベスト。No.1🎊🎊

絶対来年も作ります。

続いてドライフルーツ。65℃で14時間。取り出しました。乾燥してる。見た目いまいち。

お味は、微妙です。味は濃厚。でも食感がいまいち。繊維が歯に挟まって気持ち悪い。

奥さん、美味しい😍🎶って言ってくれますが、もう少し食感を改善する余地あり。時間を変えてチャレンジします。

マンゴー🥭とバナナ🍌甘い🎵キウイ🥝少し酸っぱい。

これを商品化するにはラッピングも工夫しなければただの乾燥果物。

UFOズッキーニと生カボチャ、コリンキーの収穫。UFOズッキーニの形、笑います😃。ざっくり切って、オリーブオイルと塩で炒め、ワインで蒸し焼き。

上品な食感。ほのかに甘い。いけます。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS