リフレッシュ

「ちょっと美味しいもの食べて温泉でのんびりしない❓」

「そやね。」ドキッ😱。計画はいつも私の仕事。

「自治体のクーポンも出てるようだし。近畿で1泊するかな。でも車で、ずっと運転するのも疲れる😖💦

和歌山の白浜、兵庫の城崎、淡路島。良いね。

JALマイル結構たまってるわ。✈️「使う❓」「良いよ😊」

どこかにマイル、国内便、往復6000マイルで4つの候補地から、最終的にはコンピューターが行き先を決定する、JALの太っ腹マイレージプラン。

我が家はJALのカードで生活費を決済しているので、結構貯まります。

貯まったマイルで、どこかにマイル。これまで、鹿児島、秋田、宮崎、旭川、千歳、旭川、千歳。結構使ってます。

1泊2日弾丸旅行。早朝発、夜帰宅。目一杯時間を使う便で申し込みます。

搭乗時刻をずらせば、北海道や沖縄も候補に入れられるのですが、今回は温泉♨️メインで選びます

例によって、候補地を何度も表示させます。地味にめんどくさい。でも、4つお気に入りの候補地が出たときは、😆🍀幸せ。

熊本、大分、秋田、山形で申し込みです。

熊本は、阿蘇走って黒川温泉。
大分は、由布院回って別府温泉。
秋田は、田沢湖走って乳頭温泉
山形は、蔵王温泉もしくは銀山温泉

翌日、メールで行き先決定通知。この瞬間がまた良い。

3人分往復チケット。18.000マイルと交換です。

結果は大分になりました。良いんじゃない。別府温泉。新婚当時、北九州周遊旅行⛴️👜。フェリーで行ったけど、30数年ぶりです。

そのときは、フェリーで帰ったので宿泊してないわ。

早速ホテルを探します。二部屋和洋室。家族3人で泊まるのでいつもこのパターン

ホテルありすぎ。わからんわ💦💦
無難に「ホテル杉乃井」中館。メチャ無難策。

レンタカーは、SKYレンタカー。何かのSUV

地獄巡り+国東半島又は、湯布院でリフレッシュです。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS