灌水チューブ

「ナスの畝に水やりたいから、ホース出して❗ 」何のことわからず、❓❓状態。

灌水チューブのことやね。裏の畑に去年設置した簡単灌水チューブ。

井戸水ポンプにホースを繋いで畑まで延長しているので、あとは、塩ビパイプとチューブ繋いでナスの畝に引っ張るだけ。

これで、井戸水ポンプのスイッチを入れたら、水が流れます。

タイマーなんかも設置すれば自動灌水装置になります。ここは電源も小屋から確保できるので、そのうち作ります。

丹波の大黒豆、種を植えました。秋にはビールの🍺お供。これが最高にウマイ😋。自家用栽培。

水田の水が赤い⁉️。隣で作業してた地元のじいちゃんに聞く。「肥料の中の鉄分が浮いてるだけや」何❓確かに鉄は赤いけど。鉄分の入った肥料を入れたっけ⁉️

様子をみます。明日はイチゴ移植。暇🆓🆓ないわ。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS