メロン藁入れ

 


1号ハウスのジャガイモ撤収。まずまずの収穫。種芋植え付け~収穫まで初めて、自分でやったのででちょっと嬉しい。

小さなイモも全部かごの中へ。

メロンの藁入れ。伸びほうだいだったツルを4本に仕立てたものの、それでも込み合ってます。

畝を延長して、マルチを敷きます。地植えにするとホントスイカ🍉と同じくらい面積取るわ。

マルチを敷いてその上に藁を広げます。中腰の作業は疲れます。汗も半端ない。😵💦

午後から半日、メロンのお世話。あと55日。7月下旬。長いわ。頑張りましょう。来年もっと考えて作ろ。

近所のカフェの☕マスターから「タマネギ1,000円分、分けて~」。注文入ります。家まで取りに来てくれるし。販路拡張中。

「スーパーまだ高いから。」それだけ?😣ウマイとかもう一声欲しいわ。ジャガイモどう❓。「ジャガイモはスーパー安くなってるし、1kg500円。今日はイイワ」

地元の消防団の🚒のOBさんなので、気遣いせずに話せます。

夕食の手伝い。ハンバーグ混ぜます。言われたまんまひたすら混ぜる。タマネギタップリ。焼いて~。ちょっと火加減強かった。許容範囲。

今晩の夕食。もったいない野菜で作ったハンバーグ。

とうだちしたタマネギ。みじん切りでハンバーグの中へ。

ちっちゃいジャガイモ、レンジでチン。バターとレモンソルトかけていただきます。これがウマイ👍

小さすぎたトウモロコシ、ハンバーグのソースで炒めてお皿に。フードロスに取り組む自己満足農家👨‍🌾。

食卓には毎日、農薬控えた新鮮野菜が並びます😋健康的な生活を送ってます。




コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS