田んぼ除草剤散布

 

除草剤散布。無農薬で育てられたら良いのだけど、米は難しい。

しかし、今年エコ農産物、農薬、化学肥料5割減で申請の認可が降りているのでチャレンジです。

田植え時に育苗箱に防虫剤入れました。本日、除草剤を撒きました。

育苗時に2種類薬を入れているとのこと。

ウンカがでたらアウトです。

今年はジャンボタニシが出ないと家内。代かきがうまかったからですよ。と心の中で呟く。浮き藁もほとんどないし。代かきが良かったから。

今のところ順調に行ってます。

冬の間動かさずに置いていたオフロードバイク。キャブレターオーバーホールで、エンジン始動。

近場を少し試し運転。田んぼの見回り。良い感じです。フラッっとツーリングしたい気分です。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS