野菜の直売です

 


夏野菜が少しずつ収穫できるようになりました。🍆🍅ズッキーニ、三度豆、キュウリ

朝起きるのが遅いからすでに売れてます。ミニトマトのアイコ、オレンジアイコ。ナスが人気のようです。白いキュウリ頑張れ。

白いインゲンマメ苦戦中。昨日最後まで残りました。Pop作りますか。

値段安くない❓。相変わらず卸し価格で販売中です。

そこそこ収穫量が増えてきたら出荷します。

生協に秋冬野菜の作付計画を出して来ました。作るものをあらかじめ予告しておかないと、通常の価格で買い取ってくれません。一応申告しておきます。

今年の玉ねぎの引き取り価格を巡って農家さんたちが生協にクレームを入れたようです。

1kg 110円。

今年の状況では、安すぎる買い取り価格なので、結構な生産者さんが途中で出荷するのをやめたようです。

我が家にも出荷依頼の電話がかかってきましたが、最低出荷量で出荷しただけ。

少しは改善するような雰囲気ですが、変わらないでしょう。農家で組合作って団体交渉します?

残りの玉ねぎは直売で頑張りました。小規模👨‍🌾農家の踏ん張りです。😁💨💨 

自分で作って加工して販売する。シンプルに流通させことを追及します。

梅干しチャレンジ中。梅汁出して天日干しに入ります。思ってた以上に壊れやすいわ。大丈夫だろうか?とりあえずザルに広げて、3日ほど干してみます。

尼崎のコストコにお買い物に同行します。マンゴー🥭とキウイ🥝買いました。「何するの」「ドライフルーツ」😃

👀⚠️⁉️ 「機械❓」「Amazonで食器乾燥機買った」。「ふーん😒」

明日到着です。「マメやね。」「面白そうやん。」取り敢えずやってみましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS