ジャガイモ苦戦中


水稲の裏作で、ジャガイモを田圃で作りたいわ。それが出来ればタマネギの他にも冬季の田圃の有効活用できるんだけれど。

出来ないことはないけど、大阪北部。高槻市、6月の第二週に皆さん田植え。

FARM KISHIDA 去年から6月初旬に田植えです。ジャガイモを田圃で作ったら、田植えが間に合わない。悩むわ😞🌀

畑のジャガイモ、試し掘り。今年は、少しですが7種類栽培です

レンジで蒸して塩orバター試食しました。
どれも美味しい。😋🍴

シンプルに男爵が好きかも。北海道の大平原が目の前に🎵。アンデスレッド、ホクホク、何だこの食感、栗❓幸せな時間でした🍺。

しかし、お試し販売、1日では完売出来ません。保冷機能の入った自販機なので、そのままでも問題ありませんが、1日で売り切りたいです。

300g 120円。「何が入ってるんですか」って聞かれます。😭 

消費者さんの呟きは拾います。それぞれの品種の特徴を紹介します。自販機に貼ってみます。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS