雨の週末




確定申告の準備をします。領収証を整理します。月毎に整理しておけば良いのですが、無精な性格。時間がかかります。

個人事業主、インボイス制度が気になるところですが、相談しながら進めます。


来週の炭焼き体験講座。菊炭の炭俵を作ります。

玄関に飾って消臭効果。インテリアにもなります。適当に作れば良いのですが、デザインに凝ってしまう。

ネットで材料集め。友禅和紙や麻紐、作った菊炭に巻いてちょっとお洒落に。

マイメリのメタルケースのように、クサカベのチューブ絵の具をメタルケースに入れてみたい。(右側の小さい方)

市販の空ケースを購入。わざわざ、空箱に1,600円払う❓趣味の世界です。届いたものは、少々作りが荒いけれど、マイメリのケースとデザイン一緒やん。

絵の具を詰めていきます。少々のはみ出しは気にしない😚

蓋を閉めると、なんか欲しい。そう、メーカーのロゴがほしくなります。

クサカベのアーティストカラーのロゴをネットで拾って、それらしくプリントアウトして、貼ったりしたくなります。絵の具は、そのメーカーのものだけど❓

著作権❓、良くわからないけど、個人で楽しむのであれば許してもらえるかな。販売目的じゃないし。

耐水用紙にインクジェットで印刷。そこそこ、水に耐えてくれればOK。

クサカベ18色+1色。野外スケッチパレットの完成です。ちょっとカッコいい。(これ売れそう😅)何をやっているのでしょうか。雨の週末お家でアートです。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS