今日のファーム

じやがいも。男爵を田圃に植えました。田植えまでに収穫するために対策を考えます。黒マルチは早急にかけるつもりです。

ビニール被せてトンネル栽培したらどうなるのでしょうか❓ちょっとは早く収穫できるかな❓また調べておきます。

2号ハウスは水菜がメイン。お袋が育てています。株を分けて植え替えしてるようです。

1号ハウスは、イロイロ種類のジャガイモ。🥔デストロイヤー。シャドークイーン。アンデスレッド。男爵、メークイン。

初めてさん「デストロイヤー」昭和のお爺さんは覆面レスラーを思い出します。形は、黒っぽいフェイスに赤い目と口。ほんま、覆面被ってるわ。

怖いわ。お味はナント、甘口系。サツマイモのような食感と味だそうです。

はじめてさん2「シャドークイーン」単プロの農家さんが作られるのを知って、ネットで購入です。味は普通のジャガイモらしいけど、中身が紫色。ポテトにしても紫色。これは、映えるわ。

はじめてさん3 「タワラヨーデル」植えます。

アンデスレッドが突然変異した株らしい。サツマイモのような色していて、味も甘く、サツマイモや栗のような食感らしい。収穫量も多いとのこと。お楽しみです。

となりのイチゴはまだ眠ってます🌃

去年好評だった、「インカの目覚め」ホムセンに出てませんね。見つけたら即買します。

明日は、友人と日帰り温泉。畑でお土産の収穫です。

とりあえず、出来てる野菜持っていきます。

金時人参はまだ小さいけれど試食してもらいましょう。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS