田おこし

 

2回目の田おこし。稲の株を分解して良い土にしておくれ😊と願いながら、トラクターで🚜でゴトゴト田圃を走ります。

超低速直線走行。足元にセキレイ、タイヤで踏むぞ~。

畔にモズ。掘り返した土の中のミミズを狙ってます。

ムクドリにカラス、

鳩の大群。野鳥のアドベンチャーワールドかい❓

田おこし終了後は、家の裏の畑でバードウォッチング、昨日取り付けた照準器を試します。

位置合わせして、左目で狙いを定めて。親指AF。右目のファインダーでフォーカスロック。

こっち向いたら、連写。

ちょっとは役に立ってますかね。1時間ほど、バードウォッチング。

メジロは畑の横の梅の木に行ったりきたり。20羽ほどいます。

部屋から見えるバードフィーダーのみかんも食べてます。かごはカラス避け。メジロだけ入れる別名メジロ御殿。

カチカチ、柿の木の上、至近距離で威嚇されてます。縄張りにしているジョウビタキメス。

小屋の屋根に雄のジョウビタキ。

畑のはずれの草むらにシロハラ、

小屋の屋根にイソヒヨドリのメス。

楽しませてもらいました。改めて、結構いるわ。野鳥。バードウォッチング。ちょっと息抜きです。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS