箱館山でスキー


今シーズン初滑り。

ホームゲレンデの滋賀県箱館山スキー場へ。びわ湖バレイが一番近いのですが、駐車場が、点在しているので、最悪シャトルバスでゴンドラ乗り場まで行かないといけません。

コースは面白いですが、年を取ると、静かなファミリーゲレンデで滑りたくなります。

朝一番、懲りもせずにカワセミ撮影。いつものポイントにいつものように2羽。ダイブもしてくれますが、なかなかね。😥

1時間勝負。満足できる写真ではありませんが今日はここまで。

家に帰って身支度します。湖西道路を走って2時間。板もブーツも重いわ。シニア午後券。ゴンドラに乗って山頂へ。

平日にも関わらず結構な人出。学生さん❓

恐る恐る滑ります。ちょっと重たい。ザラメ。引っ掛かるとこけるな。

超低速。板をずらしながら制御。今日は最後までカービングスキーで⛷️ズルズル滑り。

安全第一⛑️。2時間滑ると十分です。

早めに切り上げて、メタセコイヤ並木。車で15分。夕日に照らされた並木が良い感じです。

構図は、基本三分割法ですが、ここは、一点透視図法。

琵琶湖で夕日❓、湖西だから無理かな。琵琶湖、夕焼けで検索すると海津大崎がヒット。車で5分。

沈んでいく夕日を眺めながら、エエわ。この時間。一人で満足🍴🈵😆

帰りは2時間半。お疲れさまの初スキー。もう一回くらい滑るかな。

生涯スポーツ。滑れるまで続けます。孫と滑れる日を楽しみに、ジージ👴は続けます⛷️


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS