菜の花販売

 ビニールハウスで作っている菜の花。蕾を取っておひたしなどにして食べます。

春の野菜。結構ファンがいらっしゃるようで、売れてます。本日も完売です。

祝蕾。こちらも、そろそろ全部収穫したいところです。しかし、まだ知名度低い。クセになる味で良いんですけど。売れ残りは出したくないので少しずつ。でも、これ100円安くない❓

すこし暖かい。カメラ持って裏の畑でバードウォッチング。

トウネズミモチの実を食べに野鳥が集まってきます。

木の中にメジロがいっぱい。時々地面に降りてきて、使っていない植木鉢の中に飛び込んで行きます。

何してんの❓よーくみると、水がたまっています。水を飲みに来ているんだ。

それじゃ、水呑場つくってあげましょか。バケツの蓋を裏返してその中に水を入れました。

水浴びするメジロを想像しながら…。

縄張りにしているジョウビタキ👧。農具小屋の屋根から、トウネズミモチの実めがけて飛んでいきます。食べるの❓

イソヒヨドリ👧もジャンプ。

家の裏庭でバードウォッチング、楽しんでます。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS