花のある生活

 

奥さん学祭で大忙し。昨日終わって展示してた花を持って帰って来てます。

朝から生けてます。野菜は?まあエエわ。

今日も大黒豆収穫。終盤です。この味が好きな人もおられるようです。

ビニールハウスの天幕貼り。今日はさすがに一人では出来ません。

さてどうやって貼ったかな?伸ばして束ねて一番高いところに乗せて両側に引っ張ります。

重いわ。この天幕。硬いしすぐに破れるん違う?と不安がよぎりますが後戻り出来ません。

ビニペットで止めます。風がないのがラッキー。小一時間手伝ってもらって貼り終えました。

余ったビニールをカッターで切ってとりあえず終了です。

貼り上がったビニールハウス。感無量。とりあえず形になった。良くやった。

素人で凸凹のパイプハウスをここまで再生出来たことを褒めてあげましょう。

とりあえず第1ラウンド終了。

次は隣の超レトロな1号ハウス。冬の間だけイチゴ🍓作ってみるのでビニールかけます。

早くしなければイチゴが育たん。

マダマダすること山積み。コンバインの掃除、まだヤシ。トラクターで田んぼをすいて株を掘り起こさなあかんし。

玉ねぎ植えなあきません。いつになったら暇になるんやろ。

11月月も結構忙しい。まあ焦らず自分のペースでやります。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS