銭原スケッチ再び

 今日も家族農業。明け方北摂では一時的に強い雨。こんなときでも収穫は休めません。

1日置くとキューリは太くなりすぎます。ナスは昨日休んだので今日取らないと明日巨大なすになってしまいます。

カミナリ遠くでなる本降りの雨の中奥さんと二人で収穫。

帰ってナスをタオルで一本一本拭いて袋詰。

あっと、消防団の放水訓練の日やん。雨降ってるから今日は会議だけにします。自治会の秋フェスの警備要員を募ります。

みんな協力的で助かります。無事決まって消防団終了。

オット田んぼに水が溜まってます。結構雨降ったんや。しかし今は水をためてはイケマセン。3枚の田んぼの堰を抜いて水を出します。

次は神社へ。来週の大祭に使う榊󠄀を切ります。神主さんの指示で良さげな榊を枝切り鋏で切り取ります。これは宮総代にやってもらって、見学。

あっと言う間に半日終了。午後一番、なんかモヤモヤする。昨日のスケッチが消化不良。もう一回描くか。

銭原農園へ向かいます。昨日とはチョット場所変えてそしてスケッチブックもダウンサイズ。

2時間一本勝負。思い出せ私。そうや、「コバルトヴァイオレットの千ちゃん」やん。

学生時代は意図的に黒を使わず影は青紫で作品を仕上げてました。

ふっかつや。あとは「ターコイズブルーの千ちゃん。」カドミウムイエローにエメラルドグリーン。

これで千ちゃんワールド復活や。

自分のスタイルもう一度復活させてそれから新しいものを目指しましょう。

とりあえず、コバルトバイオレットとプルシアンブルーで今日の一枚。

昨日よりに思うように書けかかな。お疲れ様です。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS