新米出来ました

 

稲刈りを終えて乾燥、籾摺りをしてもらいます。忙しい中、本日出来上がった玄米を持ってきてもらいました。

今年は、どこも昨年より出来が悪いと言われます。それでも自分の田んぼは出来てると信じて本日、玄米到着です。これから精米します🥰

昨年並みの出来高です。一等米にするとカナリ収量が減るので、少し加減してもらってます。とりあえずお疲れ様でした。また一つ今年の農業のイベント終了。

シカシ疲れたわ。今年の稲刈りから今日まで。何俵出来るかわからない不安。

自分の家に籾摺機入れたくなります。シカシ、場所が無い。来年もお願いします。

来年はコンバインの点検を必ず行ってちゃんと操作できるようにガンバリマス。

昨日掘ったサツマイモ販売しました。これから少しずつ出して行く予定です。

インゲンができて来ました。こちらも少しづつ出していきます。

キュウリがアブラムシの被害を受けています。再生可能?防除してますが、しばらく様子をみます。

とりあえず今年の米作り終了です。一枚の田んぼは来年レンゲ畑にチャレンジです。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS