ビニールハウス補修

 

そろそろ冬支度。ビニールハウスのビニールを被せなくてはイケマセン。

お袋メインの2号ハウス。まずはこちらから大規模改修してます。ビニペットを使ってビニールを張る予定。

台風でかなりパイプが曲がってます。できる範囲で修正。これがまた時間かかる。

せっかくなので、以前装着したサイドの巻き上げ機も動くようにします。

バージョンアップ。虫が入らないようにネットも張る予定です。

換気ができるようにサイドのパイプの位置を変更します。一人でやるのは大変や〜。

再度、巻き上げ機復活の儀式。

パイプが空転して巻き上げられなかっのでスクリューネジなるものを購入。パイプにねじ込みます。

少し時間はかかるもののインパクトドライバーで鉄パイプネジ止め成功。コレで多分機能するはず。

明日は妻部分の補修です。先は長い。今週中に絶対終わらせる。頑張れ。

ハウスのリノベーション。業者に見積もってもらったら40万円。小規模家族農家はDIYでやります。と言っても年を感じるので無理せず今週中に完成させます。

材料費、ビニペット、金具、ビニールその他で予算は5万円也。コレで見違えるようなパイプハウスにします。ホンマにデキるん?😊

有言実行。そうしないと重い腰が上がらんようになってます。

今日の作業はスケルトンまで。

ビニールハウスリノベーション。頑張りましょう。

黒豆の収獲時期です。少し膨らんで来ました。とりあえずお試し収獲です。

ポップも描いてみました。何グラム入れましょう?

サツマイモも収穫時期です。体がついていかんわ。

とりあえず出来る所からやりましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS