週末の塚原農園

土曜日はお休みのハズが、黒枝豆の収穫をしないと追いつきません。

朝から黒枝豆の収穫。袋詰したら10時過ぎ。4時間ノンストップ。

昨日銭原農園で収穫したトウガラシも販売。結構にぎやかな軒先直売所になってます。

黒枝豆はあと2回。よく頑張った。よく食べた。来年も作ります。

午後からビニールハウスのビニール貼り。一人じゃ効率悪いわ。まあ時間はあるのでのんびりやります。

ビニペットにビニールを挟むもののシワが気になります。これはアカン。気になる。

しかし一人なので今日は仮貼り。北側の妻面貼るのに半日。

進まんわ。ビニペットを止める針金がなくなって来ました。

往復2時間。能勢へプチドライブ少しずつ黄葉してます。月がでっかい。

今日も朝から一日農作業。働いてます。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS