リセット旅行

ススキが綺麗な曽爾高原。

稲刈り終了。気持ちを切り替えるために、近場でお疲れ様旅行です。

お袋のリクエスト。松茸のすき焼きが食べたい。叶えましょう。

黒滝旅行村がヒットしました。奈良県。一泊で行けそう。ネットで予約して行ってきました。

黒滝って、天川村のすぐ近く。洞川温泉立ち寄って、二日目は吉野山から曽爾高原。

水素燃料電池車、MIRAI、連続走行距離400km。ナントカなるでしょ。

1日目洞川温泉でお昼。古い町並みが心地よい。川魚と美味しい水で作った豆腐。美味しい。御手洗渓谷立ち寄って、薬草の温泉入って、黒滝森の交流館泊。

夕食は松茸のすき焼き。焼き松茸を追加。口の中で広がる香り。ご馳走です。

疲れを温泉でしっかり取ってのつもりが人工温泉。でも柔らかいお湯でした。

二日目は曽爾高原。途中吉野山に立ち寄ります。

細い。これが紀伊山地の道。久しぶりに思い出しました。行けども行けども先は見えず。三十分走っただけでヘロヘロ。

ナント吉野山の中腹に出てきました。

地元のお土産屋さんの助け舟。奥千本の金峯神社。世界遺産です。車で上がらせてもらいました。

下りは展望台からまだ早い吉野の紅葉。シカシこんなに細い道だとは思っても見なかった吉野山の道。

疲れたぜい。さあ次は曽爾高原。またまた道が細い。ホントよく走ってくれます。

1時間かかって曽爾高原。水素足りるの?。自宅までの距離を出します。水素残量からの走行距離。途中で給油する場所は大阪市内しかありません。5時までやし。ココがストレス。

ススキ見て、農家レストランでお昼食べて、温泉浸かって最高です。ヌルヌルのお湯でした。

最後の立ち寄り。大和郡山で金魚。メダカの鉢に金魚を飼いたい。田んぼの農道を走って金魚屋さん。そこら中にため池。

ホンマにビックリの場所にあります。「ナビで金魚屋さん検索したらここに来ました。」

仕事中のお姉さん。嫌な顔をせずに、リクエストした小さな金魚の候補をいけすから網ですくって持ってきてくれました。

値段わからないけど気に入った金魚5匹。

メチャお安く分けて頂いた感じです。今回の旅行で一番ウレシイお土産。

ノン給油で走り抜けました。走行距離370km。シカシ体に悪い長距離走行。水素ステーション普及させてくださーい。

もう少しゆったり。やることイッパイ。ボチボチ再始動です。