黒豆収穫時期です。

朝の収獲。少し寒くなってきました。でも気持ち良い空気です。

実が大きくなるペースがダウン。キュウリがソロソロ終わりカモ。

入れ替わりに黒豆とサツマイモがシーズンイン。

中広の畑に向かいます。剪定もせずにほとんど放置していた黒豆。微妙な膨らみです。根本から引き抜いて葉っぱと枝を切り離しカゴの中へ。この作業が時間かかるわ。

さらに家に帰って枝から実を切り離し袋詰。またまた時間かかります。

150g300円。強きか無謀かわかりません。奥さん、かなり強き。

サツマイモを掘りました。今日のサツマイモ。結構デカイ。焼き芋にはでかすぎるわ。

天ぷらにはいい感じかも。しかしこれは掘ってみなければわかりません。

サツマイモ掘りも結構時間がかかります。せっかちな性格なので1時間が限界。

休憩を入れながら半日。この生活一週間続きます。頑張ろう。畑😀

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS