ビニールハウス補修

 

黒枝豆終盤。残りわずか。今日は15束。それでも昼過ぎに完売。サツマイモちょっとだけ掘りました。気がつけばお昼前。

働いてます。お金ちゃんと入れてくれてるのか心配になってくるわ。

そこは信用販売。頑張る軒先直売。

新米と黒豆とサツマイモ。宅急便で愛知の息子へ。

ビニールハウス補修作業をします。サイドを換気できるように改良したので、ネットを張ります。

風除けネット。青い色がクール🆒。タッパーとビニペットで貼り付けます。

ビニペットは初めて使いましたが、綺麗に貼れます。

前後の妻面も飾りで貼ります。「結構いい感じやん」自己満足。

日暮れ前スソ部分のビニールを貼ります。ビニールはタッパーで固定するとシワが目立ちます。

直したいけれども、最後にしましょう。明日続きをやって、巻き上げ部分貼って、妻面貼って、天幕貼って終了。

業者に頼んだら工賃数十万円かかるのわかるわ。かれこれ一週間以上やってます。

頑張る初心者農家。明日に続くです。

トウモロコシ試し取り。先まで入ってないわ。まあエエわ。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS