秋野菜これから

 

稲刈りが終わって休日休養でした。

今日もいつものように野菜の収穫です。気温が下がって来たので収穫量が少なくなっております。

たくさん取れた時は「疲れる~」とボヤいてましたが、少なくなると寂しい気分。

イチゴの手入れです。ビニールを来週かける予定です。今日はランナー取り。果たして年内に取れるのだろうか?

ソロソロ丹波大黒豆の収穫時期です。本場篠山では7日が解禁。FARM KISHIDAは昨年14日。

来週あたりに収穫初めてみます。

トウモロコシ第1弾。8月の初旬に種を撒いたハウスのトウモロコシ。かなり育ってます。日当たり悪いから小さいわ。

しかも、何者かにかじられてます。扉をキチンと閉めて防御しなくては。やることいっぱい。ボチボチです。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS