梅収獲です

 

今年の梅は異常カモ。多すぎる。これを豊作というのだろうか?

植物は子孫を残すために種を残すと聞いたことがあリマスが、異常気象で梅も防衛本能が働いたか?どの木も異常に多いです。

小梅も鈴なり。1kg700円。作った分だけ売れて行きます。

先日作った梅ジャム。自動販売機に6つ。軒先直売4つ。一瓶400円。買って頂きました。結構な時間かけて作ってるのに商売になってないやん。

軌道に乗ったら生産量アップするんや。隠し味の秘伝のレシピはちゃんと、残してるから大丈夫。一度食べたら病みつきになる美味しさ。にしたい(願望😅)

記念すべきファーム岸田、加工品販売です。食中毒だけはゴメンナサイやで。

シッカリ殺菌しました。後は上手にお召し上がり下さい。

畑はボチボチ。キュウリできて来ました。

神社の修理完了。後は様子をみます。一つ一つ片付けてます。

昨日ヴィクトリーx?z田圃に撒きました。こうやってブログに残しておいて、後から検索かけてエコ農産物の報告書の日時を調べてます。

ええ日記の使い方や。ホンマ自分のためのブログで申し訳ありません。


コメント

さんの投稿…
梅そんなに収穫量凄いんですね。
全然果樹園や畑行けてないので、梅見に行かなくては。


お写真の畑凄い綺麗に時間と手間もかけて出来ているのが分かるので、素晴らしいと思いました^⁠_⁠^
holiday70 さんの投稿…
周りの家の梅の木も結構実がなってます。果樹園広いからメンテナンス大変ですね。将来の果樹園農家さん
楽しみじゃないですか。畑はお袋が手入れしています。採算度外視ですが、元気に過ごしてます。これが一番です。

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS