ジャガイモ収獲

 

ビニールハウス2号のジャガイモ。気になってましたが、残りを収獲しました。

1畝分。イロイロ育てました。今年の収獲は、タワラヨーデル。デストロイヤー、シャドウクイーン。路地はニシユタカ。

エコ農産物。ジャガイモも申請するかな。農薬撒かなくても作れます。

ナスとミニトマトが形になってきました。


トウモロコシ。雌花が咲いてきました。これからが本番。アワノメイガ対策!今年も甘くて大きなトウモロコシを作りたいです。

梅が黄色くなってきました。これからは梅干し用に購入される方々が増えます。

予約が入るので、家の老木の梅の木。お礼しておきます。

今日、丹波大黒豆の種とトウモロコシおひさまコーンの種購入。

時期をずらして秋終盤の収獲用。育苗ポット使わず、直播きチャレンジです。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS