神社の補修

 

水を貯め始めた荒内池。水深1m超えました。これからどんな景色になるんだろう。

神社の倉庫の雨漏り補修。業者さんに来てもらいました。

予定時刻の1時間前、Lineに電話が入っていたようです。夜更かしで寝過ごしてました。

9時45分。自治会長さんから電話「業者さん今来てます。組合長、来てもらえるんですね?」

ヤバっ。寝起きですが、15分前「今から家を出ます〜」

神社到着。昼から雨模様。途中まで補修して、ビニールシートで応急処置、後日残りを補修するとのこと。

業者さんにとっては2日に分けての作業は割に合わんでしょうに。

スミマセン。お願いします。と任せます。

これだけ低料金でシッカリやってくれる業者さん。実行組合だよりで修理が終わったらきちんと報告してあげよう。

気になっている荒内池の擁壁漏水。確認に行きます。ふーん。そんなに漏れてないやん。

週明け、市役所の担当者を交えて対処方法を考えましょう。

週末は村の寺との交渉。補助金減額の提案をしなくてはイケマセン。もっと前からやって欲しかったわ。やることイロイロ。

今までの村のツケを一つ一つ取り組んです。

梅が熟して来てます。早くしないと痛むわ。

ボチボチとビルド。作りますよ。梅ジャム。

いちご農家🍓の先輩から頂いた大阪産ハチミツ。いちごの栽培で育てているミツバチのハチミツ。

使いきれずに半年。ヨッシャこれ使わせてもらおう。

ラベルもこの間、車作里山倶楽部のロゴマーク作ったシートの残りあるし。

インスタントで作成。明日頑張って「ハチミツ仕立ての梅ジャム」

乞うご期待?Coming soon



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS