銭原農園


家の裏庭のアジサイが奇麗な季節になってきました。でも、今年は、写真を撮りに行く気になかなかなれません。疲れてる訳でもないけれど。

毎日がアウトドア。管理するフィールドが結構広範囲。自然の中で過ごしているから充実してるのかも。

銭原高原。先週杭打ちしたトウガラシ畑。雑草は刈れました。しかし、肥料入れすぎ。いくつか肥料焼けしてはっぱが枯れてました。😅

株元に撒いた肥料を広げて応急処置です。完全に枯れてないので復活を期待。

ジャンボ唐辛子、苗の背丈は30cm程ですが、すでに手のひらサイズのトウガラシが出来てました。

これからこの苗も1m50cmほどの高さまで伸ばします。夏が、楽しみです。イノシシ🐗どうする?

お初の茨木市銭原産のジャンボトウガラシ。今晩のビール🍺のお供。

ラベンダーは順調です。枯れそうな気配は未だなし。また蕾作って小さな花を咲かせてます。

google pixel 7 は侮れないスマホカメラ。

ラベンダーにスマホかざすだけ。ピントを勝手に合わせて、しかもAIでズーム入れてフォーカス合わせてピピッ。何もしてないぞ。シャッター切ったらこの画像。嫌なボカシじゃないです。一眼、要らんかも。

銭原農園。ココは風がヒンヤリ。心地よい場所です。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS