実行組合の仕事

 

水が溜まって来た荒内池。

昨日は寺の屋根の修理代返済の話し合い。神経使うわ。返済金額も決まってない修理代の返済金額を決めます。なんだソレ?困ってるでしょうねお寺さん。

とりあえず原案を決定。常識的な判断を求められます。臨時総会開く準備します。

今日は空池再生プロジェクト。荒内池の対応。水を入れるための樋を作ってもらい土嚢を積み上げましたが、溜めた水の水量が増えて擁壁から水が漏れ出しているとか。

市の職員さんを含めて協議。メインの樋は現状復帰で対応です。周辺住民さんと丁寧に対応して進んでます。でも側面からも水を入れているので水は溜まっていて来てます。

ついでに大谷池のスライドゲート修理の交渉。先日業者さんのお見積り130万円。

市の下水河川事業課長さんと課長補佐さんにお願い🙏です。

市の補助金で6割補助してくれそうです。見積書とスライドゲートの仕様書を出してほしいとのこと。80万円の補助金。かなり助かります。

神社の屋根の補修。コレも数年間放置されたまま。相見積もり取って業者選定して、先日、修理着工。明日完了予定。

4月からどれだけ再建に向けて仕事やってる?

協力して下さる組合員さんに助けられてます。まだ下を向きませんよ。来月は、臨時総会開いて、お寺を助けます。



コメント

さんの投稿…
めちゃくちゃ色々な事案があるので、身体一つじゃ足らないレベルですね。

身体無理しないようにしてくださいね(⁠^⁠^⁠)

holiday70 さんの投稿…
ありがとうございます。恭さん。ナンカわからんけど忙しい。再生プロジェクト。マイナスからのスタート、皆さんわかってるので、怖いものなしです。協力したるから、自分の思うようにやってみ。と言われてやってても、文句言われて、言い合いになっても前に進んでます。この村の人たち熱いわ。オモシロイよ。でもね、お前の人柄についていってんねん。と言われたら、ウルッときますわ。ボチボチやります。

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS