黒豆植えました


丹波大黒豆。1昨年から作っています。初めは自分のビール🍺のアテに作ってましたが、軒先直売で人気商品になったので、栽培量増加です。

今年管理を任されている田圃に植えます。全部で200本程。黒豆は単価が高いから上手く栽培出来たら来年も頑張りましょう。

いつまで出来るかな?家族農業。3人で手分けして作業です。

一畝と半分。黒豆植えたぞ〜。せっかくなので、余ってる所、種を直播きしてナンカ作りましょうか。

こうやってアレコレ考えてる時が楽しい時間です。

さて、空池再生プロジェクト。上流から集める用水路からの水漏れ。擁壁から水が滲み出ています。

市の下水河川事業課に相談。現地確認してくれますが、補修してくれるかどうか微妙です。でもやれることはやる💪💥

しかし、水を入れた荒内池。溜まってますやん。エエわ。絵になるわ。水が増えたらどんな景色になるんやろ。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS