銭原農園

 

銭原高原の畑が気になります。トウガラシの支柱立てなくてはイケマセン

ホームセンターで家庭菜園用の支柱購入。一人で杭打ち支柱立てです。

車で15分。標高400m。家の周りの空気とチョット違う。日陰はひんやり涼しい。

夏に避暑出来たら最高だけど、ココは大阪府。過剰な期待はやめておきます。

ラベンダーの畝。ガンバレラベンダー。今日はココは手を入れません。次回です。下のトウガラシの畝の草刈と杭打ちです。

さすがに草刈りは大変です。でも、一畝だけなので、ゆっくり草払い機で刈っていきます。

ノンビリ鳥のさえずり聞きながら、奇麗な景色を見ながら自分の世界に入ってます。非日常。エエわ。

畦にはヨモギが一杯。コレでヨモギ餅作りたいけど、草刈面倒やわ。取り敢えず刈ります。

ジャパニーズハーブ🌿。ラベンダーの香りと混ざって訳分からん空間になってます。

さて、トウガラシイロイロ。イノシシ🐗鹿🦌対策作物です。多分食べんやろ。ジャンボトウガラシに万願寺、紫唐辛子に甘とう美人。ハバネロ。韓国トウガラシ。

一人で杭打ち。まあ何とか出来ますが、腰にくるわ。地味に疲れます。

道の駅で買ったお弁当を小屋で食べながら休憩。アカン、この時間。至福の時間やわ。

トタン板の農機具小屋ですが、内装手を加えたらオモシロイカモ。

イングリッシュラベンダー。先月花を摘んだのに、また咲いています。ラバンジンより色濃いわ。農作業軽ワゴン。いい香り。

暑い大阪です。頑張って梅雨と夏を乗り切ってほしいものです。

大阪北部のイングリッシュラベンダー畑。夢見て試験栽培中です。

のんびり息抜き銭原農園。小さな畑ですが、一人でやるには十分です。

週に1回ペースで通います。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS