塚原農園


暑い日が続きます。今日も6時から野菜の収獲。トマトの葉っぱが萎れてます。ウィルス?ナンカスッキリしません。傷んだ葉っぱをちぎって外に出します。

無農薬は難しいです。適度な対策は必要です。

スイカがバレーボール程度になりました。さて、この畑でスイカを作るのは何年ぶり?

鳥獣対策しました。上からの攻撃に備えて更に鳥除けネットを被せる予定です。

ブロッコリーの苗を植えました。今どきブロッコリー?初めての試み。暑い夏を乗り切れるんかいな。

何故かアヤハDUOで1ポット98円で売ってたので買ってしまった。

マルチをしていないので、雑草が伸びてます。黒豆も負けずに育ってます。何が何だわからん状態。土が乾いたら土寄せします。

それにしても暑い。体が持つかな。今日もコレでシャワー2回目。

こんな生活が続いています。

野菜は、今が一番にぎやか。でも、安過ぎます。お袋が元気な間はこのスタイル。完売を続けてます。

先週末、追手門学院大学華道部の作品を見に行きました。奥さんの指導しているクラブ。

吹田の山田にあるマツダのショールーム。大きいのは奥さんの作品。家の玄関に飾っってました。かなりオシャレ。

アウトドア仕様SUV CX5。リアゲートにタープが被さってます。懐かしいわ。コレOGAWAのカーサイドタープ。今でも廃盤になってないんや。

持ってます。もう30年前。今年の夏は軽ワゴンのソロキャンプで使ってみますか。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS