池守の出番です

 

水の入った今日の荒内池。

周りの田圃に水が入った。中干しが終わった田圃に水を入れてます。

水を使われた大谷池。1日〜2日放置しているとこんな状態になります。ブロック4枚分水位が下がってます。速攻でポンプ稼働。

黄色信号です🟡。放置していたら水が枯れます。この池の面積の何十倍も田圃があります。池守出動。

灌水用の井戸ポンプ2機。例年は惜しげもなくフル稼働。

しかし、財政危機。節約しなくては。1機だけ稼働させてみます。久しぶりやん。今日は1日動かして水をためます。

そして、この上にある荒内池。スライドゲート締めてました。どれだけ水が溜まっているでしょうか。

ウァ。綺麗な池。植物が水を浄化しているのか大谷池の濁り具合とは大違い。

スライドゲート全開。大谷池に水を補給です。これで電気代が年間数十万円節約出来ます。村のために無償奉仕で働きます。

「ナニヤッテル。」と自問自答。これが自分スタイル。

しかし、なかなかの雰囲気。リフレクション凄っ。反対側を見ると、かすかに大阪梅田。北摂の丘陵の麓。夜景も綺麗な高槻塚原です。

この場所でナンカできんやろか。村の再生計画。インスピレーション。

「アーティスト🎨。環境デザイン力見せてみろ。」と空耳。

何も考えずにココでぼーっとしているだけで良いわ。でも今は暑い。

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS