銭原農園

 

夕方になって、「ラベンダー刈りに行くわ。来る?」「行く〜🥰」奥様の車で銭原農園へGo。

ラベンダー咲いてる。良かった。チョット咲いてます。5月から少しずつ咲いてます。花を摘み取ります。

「何だこの香り」ヤバい。セラピー。疲れた心と身体を癒やしてくれるわ。笑顔の奥さま。👍

んん?。ついでにヨモギや紫蘇も自生してるから、訳わからんハーブ園です。

7月10日。銭原のイングリッシュラベンダーコレで今年は終了でしょう。

でも、1年目、小さなポットでしたが、ちゃんと根付いて花を咲いてくれました。

北海道の富良野も夏は暑かった。普通に30度超えます。標高400m。茨木の銭原の夏を乗り切れば、来年、本腰入れて棚田でラベンダーを育てます。

ついでにトウガラシ。ジャンボトウガラシと満願寺唐辛子。のんきなオジサン。元気ですよ〜。

家でも作ってますが、「違う」「何が?」「色と艶」何度か試食してますが、味も濃厚。分厚い。寒暖差があるのでしっかりした味です。

これぞ高原野菜。もう少し試食して、家のトウガラシより美味しければ、「銭原高原野菜」で売り出してみましょう。

車で15分。「ココはどこ?」大阪府茨木市。あと数百mでお隣は京都府亀岡市。ここへ来ると気分転換出来ます。




コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS