現地確認及び立会い

朝寝過ごしてしまった😪。目が覚めたの8時。作業終わってるし。

収穫したトマトとナス、持たれへんから、通りがかった人に運んでもらったとのこと。🙇明日は寝坊せんとこ。

今日は経営所得安定対策等の交付金を申請されている組合員さんの田んぼの現地調査。

組合長が立ち会う事になっているらしい。市役所の担当者と公民館で待ち合わせて、現地へ案内。

ちょうど組合員さんも現地で仕事をしておられ、案内をしてもらいます。

出荷している野菜に補助金が出るそうです。1aから申請できるとの事。補助額500円。これは大規模な農家さんじゃないと割に合わんわ。

出荷票等も必要なので販売農家さん対象ですね。我が家は30aの小規模農家なので1万5千円。やめておこう。申請するの。

でも、他の組合員さんの畑見させてもらうの勉強になります。

トウモロコシ。「アライグマ」にやられたと言ってました。もったいない。

我が村も市の支援を受けて、鳥獣対策に取り組みますか。

また一つ課題を見つけてしまったかも。

帰りに気になっている荒内池の見回り。

また1段水量が、増えてます。遠くで水が、落ちてる音。詰まっていた土管。いい音で水を落としてくれてます。

リフレクション。絵になる池やわ。🎨

村の田んぼ草が伸びてます。アチラコチラで草払機のエンジン音。午後から、7月の草刈。働いてます。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS