銭原農園

 

週に2回、トウガラシの収穫に茨木市銭原農園に行きます。車で15分標高400mの棚田。天空の農園?

こここも暑いですが、時折吹く風は高原の風。春からずーっと鳴いている「ホーホケキョ。」ウグイス。縄張りですかね。

ケッキョケキョと鳴いたりするから警戒しているのかも。美しいBGMありがとう。

イノシシの掘った穴がすぐ近く。幸いトウガラシは被害無し。ジャンボトウガラシ、満願寺トウガラシ、紫トウガラシ。

家で食べるくらいの収穫量。やっぱり水をやらないとアカンわ。

湧き水が畑に流れ込んでるので水路作ってみましょうか。

イングリッシュラベンダー。今日もチョットだけ収穫。この香り癒やされるわ。生活の中に欲しい。

枯れずに頑張ってます。また少しですが花を咲かせてます。蕾も出てるし、いつまで咲くのでしょう。観察です。

塚原農園北広。スイカを防御中。ネットの上からダイビングしてくるので、寒冷紗でフル防御。これでどうじゃ。

しかし、本日また1個食べられてます。どうやって入った?それらしき形跡は見当たりません。ネット奇麗。

しかしよく見ると、1箇所ネットのつなぎ目発見。多分そこから潜り込んでる。細い隙間。知恵比べですわ。君はイタチかい?

トウモロコシ、スイカ。これからの課題です。最悪来年のイチゴ🍓真剣に防獣対策をしなければいけない圃場になってます。。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS