草刈り

 


先日、草刈りしたと思ってたけれど、あっという間に雑草が伸びてます。やっておかねば後で大変、重労働。

草刈りしたところ、お袋が牛糞おいてくれてます。何気にプロの畑。

塚原農園、北広の畑の草刈り。エンジン式の草払い機。黒豆、枝豆、落花生、ブロッコリー、レタス、食用ホオズキ。黒瓜。これだけ植えてます。


エンジン式の草払い機にナイロンカッターつけてます。

ナイロンカッターの長所は、コンクリートがあるとことでも、火花を飛ばして跳ねない。これにつきます。農道の雑草もこれで綺麗にします。

雑草の生えた畝を綺麗にするにも金属のチップソーより使いやすいです。しかし25cc以上の排気量がないと、切れません。パワーが必要です。お知りおきを。

我が家は2台で使い分けてます。

あと2畝、何も植えてない状態ですが、マルチを張るのをサボったので大変。伸び放題。朝と夕方で取りあえず畑に戻りました。

イチゴを植えてたビニールハウスも放置してたので、ついでに刈ります。疲れる😩わ。

草刈り。開放されたい。あと何回やる?

裏の竹やぶも放置状態。オット。2年前に植えた栗。小さな実がなってます。確か能勢の「銀寄」。大粒で甘い。こんな発見が出来たときは、ウレシイです。

果樹は、手入れの方法勉強できてないからほとんど放任。今年は柿が良く成ってます。ミカンが少ないわ。キウイも放置。デラウエアも放置。イチジクもゴメンナサイ。自家食用。

販売するほど作ってないので、枯れないようがっばって実をつけてほしいものです。

可能性を探り試行錯誤中です。我が家の進む道は何処へ。今年中に決めます。

米農家?ないわ。トマト農家?あるかも。イチゴ農家?多分ないわ。ブルーベリー農家?あるかも。バナナ農家?ないわ。

決めたら残りの人生かけて進みます。なんちゃって😅

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS