塚原農園

 

湿度高いわ。曇っていても外で作業をすると汗が流れます。

帰ってその度シャワーを浴びて休憩。こんな生活が後何ヶ月?

塚原宮の方(みやのかた)の圃場。水稲がかなりしっかりしてきました。エコ農産物圃場です。

今の所農薬50%減達成中。このまま育って欲しいものです。

塚原北広(きたびろ)の畑。

スイカに防鳥ネットを被せます。去年は家の裏の畑でナニモノカに食べらました。今年は守ります。


中玉トマトが出来てきました。ミニトマトのアイコよりジューシー。こっちの方が良いわ。毎日食べられそう。

今日の販売。ミニトマト、満願寺とうがらし。ナス、キュウリ。夏野菜鉄板シリーズ。

昨日、ダコニール1000とコテツフロアブルを撒きました。効果は?しばらく様子を見ます。

どちらの農薬も前日まで収獲してはイケマセン。とのこと。

前日って?24時間以上?。昨日の朝まいて、今日の朝収獲。24時間たってなくてもOK

覚えておきましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS