塚原農園

 

今日も朝5時半から収獲です。これくらいじゃないと、涼しくないです。

畑を歩いていると昨日に続き小さなイタチが歩いてます。

愛らしいケド、スイカを食べたらアカンよ。調べるとイタチ、スイカを食べるようです。しかも穴を掘る?、防獣ネット役に立たんかも。

軒先直売は、いつも通りの夏野菜。キュウリが少し立ち枯れしてきました。

奥さま出張販売。テニススクールに持ち込んで、スタッフに売ってもらってます。逞しいわ。

ナスはソロソロ切り返しして秋なすまで持たせようかと、思案中。

満願寺は黒く焼けているのが気になります。アントシアニンなので問題ないらしい。

日が当たりすぎ?寒さ?寒くないやろ。病気じゃないので一安心。

メリット青。葉面散布用の液肥です。夏場元気がなくなったらコレを使えと、去年いちご農家の先輩が教えてくれました。キュウリとナスにかけてみました。

今日のキュウリは綺麗に出来てます。そんなに即効性あるわけ無いでしょ。

3日に1回。かけて見て様子をみます。

あっという間に雑草が伸びてます。ホンマ戦いです。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS