銭原農園


銭原農園。トウガラシは肥料が少ないと、辛くなるらしい。2週間一回。株に5g程度化成肥料を入れるらしい。

水はタップリあげるらしい。しかし、毎日通えないので、次行ったときはタップリあげましょ。

満願寺とジャンボトウガラシは辛くないほうがいいです。

のどかな里山風景を眺めながら15分のドライブ。

オニユリが咲いています。コスモスが春から咲いています。秋にも咲きそう。コスモス畑も良いわ。前のオーナーさんが残してくれたと思って大事に育てます。

紫トウガラシが出来て来ました。

出荷するには少ない自家食用。収穫して家路につきます。

周りの畑を見ると、地面が掘り返された場所がチラホラ。イノシシ🐗でしょうね。

我が家のトウガラシ畑。今の所被害無し。

ラベンダー畑。先日収穫しました。少しだけ残ってたのを摘みます。いい香り。

心配していたことが起こりました。一株枯れました。暑さですかね。寒冷紗掛けて守ることは出来ますが、今年は、何も保護しないで一夏を乗り切るのが目標。

これが出来れば、毎年株を増やすだけでラベンダー畑を広げることが出来ます。ガンバレ、ラベンダーです。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS