水素補給

 大阪国際空港。ココで水素補給です。ナンカ変な感じです。ここは旅行で来る所やろ。

燃料電池車(FC)。走りは電気自動車と同じ。モーターで走ります。水素を燃やして水と電気を作って走る車。

家から10分。茨木インターのENEOSのステーションが半年前からやる気なし。定期点検と銘打って、半年以上も休業状態です。

これにはさすがに参った。と言っても2ヶ月に1回程度しか補給しないセカンドカー。

久しぶりの補給です。2番めに近い卸売市場にある大阪ガスのステーションへ走ります。30分かかります。奥さんと仕入れに行く所なのでチョットドライブ。

昼時なのでお弁当30%OFF。ここの弁当がウマイ😋。新鮮なネタで作った弁当。ラッキー。お値打ちです。休憩室でノンビリ昼食タイム仕入れに来た業者状態です。卸売市場も怖くない一般人です。

さて給油!!ゲート閉鎖。修理のため閉鎖中😨。ナント。残り80kmは走れますがさすがに焦リマス。

枚方にステーションがあります。電話すると故障中で復旧の目処立たず😨。北摂、終わってるし。

10kmほど走って市内の本町で入れる?やめとこ。市内走るの疲れるわ。

中央環状線走って大阪空港へGO。メーター残り50km。まだ何とかなるけど心臓に悪いわ。

スタンドはセルフで入れられます。係り員さんが出て来られ補助してくれます。

「今日は、休み無しですわ。」「北摂のステーション軒並稼働してないんです」「そうですね、お客さんから聞きました」

北摂のMIRAIのオーナーさん、みんなここへ来てます。「助かりました」「そう言って頂くとホッとします」

私は農業スペシャル「パレット」があるのでこんなもんかで対処してますが、これじゃ燃料電池車は普及しそうに無いです。

高槻から伊丹まで給油?。ノンビリ行きましょう。

今朝。スイカを食べた悪者がいます。1個食べきれなかったようです。「食べるんやったら残さず食べなさい。」指導や💥

防獣ネットを周囲に張って、上には防鳥ネットを張ってましたが、スイカ🍉1つ無銭飲食。これは犯罪ですよ。

多分「イタチ」先日から朝収穫していると茶色で胴長の細い動物が畑をウロウロしてました。

これは穴を掘るので少々の隙間があれば簡単に侵入してきます。地面に50cm間隔でペグを打ちます。

しかし、トウモロコシと一緒やん。やられるで。村の農家さん、最近スイカ作るのやめたそうです。

負けないぞ。単管パイプがあったのでネットの上に乗せます。

これでどうじゃ。暑い夏を小さな獣と戦います。

ホント困るわ。何でこんなにおおらかでいられるんだろう。大丈夫かい?

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS