志摩地中海村

異国情緒を味わえる志摩地中海村。ココは会員制宿泊施設だったところを、一般開放して、宿泊できるようになったところだとか・・・・南欧の雰囲気が味わえる建物が魅力的です。日帰り利用も出来るようなので、立ち寄ってみました。


昨日泊まったニュー浜島から、車で20分。天気予報は曇り。しかし、朝から日が差し込んでいます。入場料一人500円を支払って中へ入ります。この500円は、金券として使えるので、食事や買物の際に使えます。

日帰り客専用の駐車場から歩いて70m。どこかのテーマパークに似たような外観。六甲山にもこんな感じの場所があったような・・・


ゲートを入ると、お土産屋さん。南欧風のカワイイ小物が置いてあります。喜ぶ家内。しばらくお付き合いです。

 
私は、このフロントをフレンチバス風に改造した、軽トラックに惹きつけられます。国産の軽トラックを改造したものです。
 
以前見積もりをショップに頼んだことがありますが、結構なお値段です。あきらめました。でも・・・・・良いわ~。
 
パーツだけショップで取り付けてもらって、自家塗装と木製アオリハンドメイドで作ったら、・・・いつかは、フレンチトラック・・・作りたい。
 

施設内を歩かせてもらいます。基本的にこの建物は、宿泊施設。中には入れません。それでもブラブラ歩いているだけで、いい雰囲気です。しかし、テーマパークの雰囲気は拭えません。あたりまえか・・・・ココ日本だもの。

 
アンダルシアの街並を表しているとか。スペインね。行ってみたいわ。
 
 
 
海辺に面したレストラン。いい感じですが、朝の時間は宿泊者だけしか利用できません。

 
ココにもフレンチバス風の軽ワゴン。建物を見ているのか、車を見ているのか・・でも、いい感じです。
 

唯一、日帰り客でも利用できる、クラフト教室とカフェ。タイルを使ったクラフトが出来るようですが、お袋も一緒なので今回はパスです。


白壁の綺麗なカフェ。入場料兼、金券を使って、ドリンクを頂きます。雰囲気は、完全にヨーロッパ。しかし、日本語使えます。当たりか・・・・


トロピカルなソフトドリンク。たぶんソーダだったような・・・しばし、脱日常。のんびりとリゾート気分を楽しませてもらいました。日帰りでブラッとカフェするにも良いところだと思います。1時間もあれば十分です。

建物はリアル。本場の設計士さんが作ったものだそうです。スペインとイタリアの街をモデルにしているとの事です。モット若かったら、宿泊も良いでしょう

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS