掃除・・・・

上の息子の彼女と、そのご両親が、家に来られる。・・・・そろそろですか・・・大事な話だわ。本来は、こちらから出向かねばならないのでは?・・・

息子よ。どうなっている?とりあえず、これは大掃除だ~。玄関に花を飾る家内。


私は、ひたすら窓拭きです。汗がボタボタ。大変だ。日頃手入れをしていないので、重労働です。


とりあえず玄関、終了。マズマズ。天井まで窓を取っているので、手を伸ばしての作業。背中がつりそう・・・


次は居間。こちらも、1年間、窓を拭いていません。先代が見える部屋の窓拭きです。コレぐらいで良いでしょう。こちらも汗がボタボタ。久しぶりに家の仕事をさせてもらいました。

ひと仕事終えて、気になっていた、車のお色直し。自分が楽しむ時間です。


ヘッドライトが黄色くくすんだムーブカスタム。磨きます。多分半日仕事になりそうです。

コンパウンドでひたすら磨きます。コーティング膜も一緒に剥がします。ハンドポリッシャー・・・あるけど、マスキングめんどくさいので、手作業です。ひたすら磨きます。汗が流れ落ちます。なかなかコーティング膜、剥がれません。

しかし、ココは粘りと根性、延々と単純作業を続けます。取り憑かれたように・・・・・

パット見、キレイ。しかし、よく見ると・・・・もう少しがんばります。


多少、くすみは残っていますが、コンパウンド全部使い切ったので、最後はコーティング。コレで、半年持つかどうか・・・フロントがキリッとして、少しハンサムになった感じ。

10年前のムーブカスタム。L175s。 このワンモーションのデザインに、無理やりボンネットをくっつけた形。好きだわ。

夏の大掃除でした。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS