顔合わせ食事会

地元の日本料理店で、顔合わせ食事会をしてきました。彼女のご両親と初対面。段取りが悪くて、前日にスケジュール等の変更。相手のお家に申し訳ないわ。


場所は、「梅の花」高槻店。予定より早く到着。相手のご両親も来られています。

進行役は息子がやります。相手のご両親に失礼のないように、団欒の時間を楽しみます。

息子も、場を和やかにしようと、話題を切り出しながら、進めていこうとしているのが、感じられます。成長したね。・・・・

一応、困ったときに助け舟を出すつもりで、流れを頭のなかに入れておきます。両家の親睦を深めることが目的とのことなので、堅苦しい話はなし。和やかな雰囲気で食事を楽しませてもらいました。

式は、これから二人の意見を煮詰め合って決めていくそうです。新しい家族が増え、家内も喜んでいますが、彼女の心中は、複雑なんだろうなと考えたりします。

責任、この言葉が頭の中をよぎります。頑張って二人で家庭を築いてほしいと願っています。

心地よい、疲労感。シアワセになっておくれ。。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS