ウラジオストク2日目

朝、目を覚ますと、小雨。天気予報は、くもり。そのうちやむでしょう。観光出来るのは、今日1日だけ。弾丸旅行です。プランを立てます。午前中は、徒歩で歩ける範囲。


朝から、トイレの水が止まりません。フロントに伝えます。ロシア、ゆるいわ。。
日本語ガイドの宮本さんからの、伝言プラス、パンフレットをフロントで受けとります。サプライズ。

早速、お礼の電話。本当に、丁寧な方です。午後から、楽しみです。

いざ、出発。ホテルから徒歩で10分。ウラジオストク駅にやって来ました。
古い駅舎ですが、きれいに整備されています。中国人の団体さんと遭遇。セキュリティを受けて、構内を見学。マズマズです。

さてここから、バスに乗って、中央広場へ。料金間違えて、降りるとき慌てるものの、 無事到着。しかし、ここから、歩くのですが、距離は短いものの、アップだうんの多いウ
ラジオストク。途中で、リタイア。鷹巣展望台、断念。

家内お疲れです。ここで無理すると、険悪なムードになるので、すかさず予定変更。お土産コースです。まあいいか。一応ニコライ二世凱旋門見たし、お土産屋で時間を潰します。


ランチは、昨日に続き、studio。テラス席で、グラタン、パスタ。外しません。美味しいです。どうにか、楽しい雰囲気を壊さず、午後の部開始。

宮本さんとご対面。物腰の柔らかそうな方です。今日の行動を聞かれて、では、行てないところもコースにいれましょうとプランを考えてくれます。


お願いしていていた、郊外の市場散策プラス、路面電車体験。ウラジオストクに戻って、私たちが行けなかった場所を、時間をオーバーしても連れていってくれます。本当に旅行者に優しいガイドさんでした。

夜も紹介してもらったレストランで美味しいディナーをいただき、盛りだくさんだったけど、最高に満足出来た1日でした。

帰りたくないわ。。。。。ホテルもレストランもフレンドリー。予想以上に居心地のいい街です。ロシア人、無愛想に見えるけど、優しいです。

リセットできません。名残惜しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS