越後屋旅館

宿に戻ってきました。古いながらも手入れがしっかりとされた、温泉宿です。外湯2件、はしごして、さらに・・・・宿の温泉に入ります。



夕食まで時間あるし・・・。この宿には3つお風呂があります。どの風呂も小さな風呂ですが、少しずつ内装がちがっていて、楽しめます。源泉はどれも角間温泉の源泉ですが、掘り出した場所が微妙に違うので、お湯の雰囲気も多少違います。


一番手前のお風呂。カエルさんの下からお湯が出ています。一面敷き詰められたタイルが、スバラシイ。なかなかココまで丁寧に作られたお風呂って入ったことがありません。

浴槽は寝湯のようになっていて、ゴロンと寝転んだ感じで入れます。窓は、丸いアーチ状になっていてモダンハイカラローマ風呂仕様?


2番めのお風呂は少女の像が、これまた、明治の作品の面影があります。こちらのお風呂はやや大きめ。

壁のタイルをよく見てみると・・・バットま~ん。コウモリですよ。まあハイカラなタイルです。これって貴重なデザインでしょ。アートなお風呂です。

これ以上入ると、多分、寝てしまう。3つ目のお風呂。


いらっしゃ~い。湯田中温泉郷。おさるが温泉に入ってます。脱衣場に貼られたポスター。


趣を替えて、こちらは檜風呂です。旅館の中では一番熱いお湯が出てます。このお風呂、すべて、貸し切りで利用できます。ナント贅沢な・・・・人を気にせずに、好きなだけゆったりと入れるなんて・・・しかも、今日は宿泊されている方は、多分、他一組。昨日に続き、ゆったりと寛げるお宿に泊まることができました。

24時間いつでも入れる天然かけ流しの温泉付き旅館。スバラシイ。


夕食は、個室を用意してくれました。程よく味付けされた品々が高級な漆の盆の上に並べられて、大満足です。


こちらのお宿も、1名で一部屋、予約が出来る宿です。女将さんに、「寝るときだけ、もう一部屋用意してくれますか?」とお願いすると、快く承諾してくださいました。寝るときには布団まで敷いてくれています。ウレシイ旅館です。


朝風呂2回。宿を出る前に、外湯に2回。多分、1泊で10回ほどお風呂に入ったと思います。居心地の良いひなびた温泉宿です。温泉以外何もありません。何もないのが一番落ち着くのかも。。。朝食も美味しく頂き、一人1泊、8000円+消費税+150円入湯税。ビール二人で1本飲んで9,000円。

こちらも、お得感満載のスバラシイお宿でした。多分この値段でこの料理と風呂、ないと思います。

 
湯田中温泉郷、角間温泉の越後屋旅館。寂れた感じがお好きな方にオススメです。私は、とても気に入りました。1泊で、しかも貸し切りで、10回、お風呂に入れるなんて・・・・今までナイです。それだけ落ち着いてお風呂に入れるということでしょうか・・

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS